人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコケーキ゚・*:.。. .。.:*・゜

これですこれですww
バレンタイン用をせっせと準備してたら
なんかいきなりパパンが
「チョコレートケーキとか食べたいナァ~」
って!!!
あたしゃ板チョコあまってたの確認してこのレシピ知ってたんで
「作ってあげようか?」
って言ったら
「作ってくれるの!?♪」
だって(笑)

作り方ですが、このサイズは板チョコ1枚と卵1個!!
板チョコを湯煎で溶かしてそこに卵黄を入れる!!!
卵白はメレンゲにしてその↑のチョコを半分ずつ加えるんです(*´ω`*)ノ
そしてレンジのケーキモードで様子を見つつ出来上がり♡
ネットであったのを拾って作ってみました♪
レンジだから出したらちょっとしぼんじゃったけど焼いたらしぼまないかもです♪
なんかあんな簡単なのにすんごい美味しかったですよ(*´∀`人)
これにすればよかったかなw
あのモチモチケーキじゃなくて(笑)

チョコケーキ゚・*:.。. .。.:*・゜_c0013313_030485.jpg

by smile-mind | 2006-02-12 23:58 | 手作り(お菓子)
<< くっ、口の中がぁぁぁぁ… バレンタインの準備(*´艸`) >>