カテゴリ:手作り(お菓子)( 12 )

ココアケーキ(卵不使用

HMで作ったケーキですww
焼けてよかったよかった(*´∀`)

崩れちゃった一部食べたら十分甘かったんだけどちょっと見た目とか物足りなかったのでホイップクリームも後で作っときましたw

パパさんは今日は忘年会らしーよ(笑)
帰ってくんのこれじゃ遅いなw

まぁいぃやww笑
c0013313_2302241.jpg

[PR]
by smile-mind | 2006-12-12 23:00 | 手作り(お菓子)

ショートケーキ&アップルパイ

両方とも上手くできました(*´3`*)
超カワイイお家なんです!!
あんなお家に住みたいわぁ~ww

c0013313_2185227.jpg

[PR]
by smile-mind | 2006-11-13 21:08 | 手作り(お菓子)

簡単フワフワケーキ

って事でお昼に作ったw
なんか作りたかったからww笑

初めての割には上手くいったんでない!?w
フワフワしとったww
わーーーいww
簡単だしまたつーくろっ♪
c0013313_1931496.jpg

[PR]
by smile-mind | 2006-08-30 19:32 | 手作り(お菓子)

スコーンもどき…

なんかスコーンだめだw
今さっき思いつきで作ってみたけどねぇ。
あんまりサクッフワッじゃない。
外はカリッと中はモチッと!?
それも微妙wwぇ

でも食べられますw美味しかったww
朝ごはんとかあれでいーやw

それにしても失敗1つ。
切り口ってのがよくわかんなくて自分で解釈したら焼いてる途中でわかった!!
切るのか!!切り込みを入れるのか!!!爆
次からそーします(´エ`;)

スコーンに苦手意識…
c0013313_21175668.jpg

[PR]
by smile-mind | 2006-08-07 21:18 | 手作り(お菓子)

チョコケーキ゚・*:.。. .。.:*・゜

これですこれですww
バレンタイン用をせっせと準備してたら
なんかいきなりパパンが
「チョコレートケーキとか食べたいナァ~」
って!!!
あたしゃ板チョコあまってたの確認してこのレシピ知ってたんで
「作ってあげようか?」
って言ったら
「作ってくれるの!?♪」
だって(笑)

作り方ですが、このサイズは板チョコ1枚と卵1個!!
板チョコを湯煎で溶かしてそこに卵黄を入れる!!!
卵白はメレンゲにしてその↑のチョコを半分ずつ加えるんです(*´ω`*)ノ
そしてレンジのケーキモードで様子を見つつ出来上がり♡
ネットであったのを拾って作ってみました♪
レンジだから出したらちょっとしぼんじゃったけど焼いたらしぼまないかもです♪
なんかあんな簡単なのにすんごい美味しかったですよ(*´∀`人)
これにすればよかったかなw
あのモチモチケーキじゃなくて(笑)

c0013313_030485.jpg

[PR]
by smile-mind | 2006-02-12 23:58 | 手作り(お菓子)

もちケーキ(あずき入りw)

本日はバレンタインの練習という事でこんなの作りました♪
c0013313_2212639.jpg

題名の通りなんですが…
写真で見るとマズそww
てかぶっちゃけ美味しかったです(*´艸`)

妹も結構もちケーキ好きなんですが
「また!?」
って反応してましたw
でも今度は味が違う!!
って作ったらムシャムシャ食べてました~(*^^)v

そんなこんなでこれをバレンタイン前日に皆様に配ろうと思いますw
何故前日かって?
うふw
それは…






↑の続きはいつかwぇ
[PR]
by smile-mind | 2006-01-30 22:15 | 手作り(お菓子)

蒸しケーキ

食欲大盛なあいらさんは蒸しケーキまで作りましたよ!!爆
これはいつも妹が作るんですけども寝てたんであたしが勝手に作りましたw
でもホントこれ簡単!!
水に混ぜて(これはココア入れた♪)カップに入れて蒸すだけ!!
なんというっ(*´∀`*)♪
美味しくできたしよかったです★
c0013313_23514440.jpg


明日の朝ごはんに~なる♪
[PR]
by smile-mind | 2006-01-10 23:51 | 手作り(お菓子)

誕生日のお返しで…

なんだかフォルダを見てたら出てきた!!
ってことで載せちゃいます(笑)

何度目か!
ってほどのおもちケーキたち(*´∀`*)
大量に作りました♪

c0013313_23115294.jpg

[PR]
by smile-mind | 2006-01-08 23:12 | 手作り(お菓子)

柿ケーキ★

なんだか家にめちゃうまな柿があってムシャムシャ食べてふと柿さんレシピを調べてみると
柿ケーキ★☆
なんだか美味しそうだったので
作ってもらっちゃいました(*´艸`)
ホントは自分でやりたかったんだよ!?
でも勉強g…(ry

c0013313_065268.jpg

というか断面図じゃなくてゴメンなさい(´エ`;)
柿を細かく切ったものをホットケーキミックスとかの中に入れて混ぜてオーブンで終わり♪

甘酸っぱくておいしーーーーーーーー!!!
大成功っ(・´ー`・)b
↑お前は作ってナイw

昔よく柿ピザを作ってもらってたので近々頼もうかな…♪うふw
[PR]
by smile-mind | 2005-12-06 23:55 | 手作り(お菓子)

おもちケーキ第3弾!!!

妹のリクエストで作る事になりました(*´ω`*)ノ

今回もOK!!!
これがあたしの唯一の即席OKのだったりして(笑)
や、お嫁に行くまではもってレパートリーを増やしておかないと!!!!!ww

c0013313_2292777.jpg

[PR]
by smile-mind | 2005-08-04 22:09 | 手作り(お菓子)